#64 DSのゲーム 怪獣バスターズがすごそうです 

2010/01/08 追記
昨日ゲームコーナーを除いてみると怪獣バスターズは売り切れでした。
アマゾンの納期も1~3週間、マーケットプレイス品では1万円以上で販売している業者も・・・。
見かけたら買ってみようかな。


今年の年末はよさそうなゲーム出ないなと思っていたら、先日発売になった任天堂DSソフト「怪獣バスターズ」がちょっとすごそうです。

ゲーム内容はモンスターハンターをお手軽にした様な感じですが、戦う相手が怪獣になってるんです。
登場する怪獣はレッドキング、ゴモラ、バルタン星人等おなじみの円谷怪獣達です。
声とかは本物っぽくできていそうなのでウルトラマン好きならはまるかもしれません。
でも、人類の科学力の粋を結集した武器が剣とかハンマーっていう近接武器なのがまたすごいですね。
戦闘機とかで攻撃するんじゃなくて剣で切るんですよ。
もちろん、飛び道具もあるんですが、怪獣と近接武器で戦うゲームにしたというセンスに脱帽です。
でも、ウルトラマンの怪獣って大抵が直立しているので足しか攻撃できませんよね?
スパイダーとかマルスとかはあるんでしょうか。私はやっぱりビビビって光が伸びる光線銃みたいなのがしっくりきますが。

武器はまだ良いとして、防具がまたすごいデザインです。
公式サイトでは科特隊だかウルトラ警備隊っぽい隊員服で映ってますが、某ゲームの様に怪獣を倒して素材を集めて防具を作るんです。
作った防具は、見た目が怪獣コスプレセットみたいな感じで、絶対に着たくない様な見た目に仕上がってます。
でも、着ないと先に進むのは難しいんでしょうね。
通信プレイも3人までできるので、もしかするとMHPみたいな感じで子供たち(大人たち?)の間で流行るかもしれませんね。
インターネット経由での通信プレイはできないのが少し残念ですが、アマゾンの評価もそれなりに良さそうですし、安くなったら買おうかなと思っています。

怪獣バスターズのすごいところ
・モンスターハンターの○セモノである
・おなじみの怪獣と遊べる(40種以上)
・怪獣とは剣で戦う(銃もあります)
・防具が怪獣のコスプレ
・3人までの通信プレイが可能

怪獣バスターズ 特典 パスワード付き極秘レシピカード付き怪獣バスターズ 特典 パスワード付き極秘レシピカード付き
(2009/12/03)
Nintendo DS



公式サイト
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/kaijyu_busters/

怪獣バスターズPV
http://www.youtube.com/watch?v=G7fBUwmcQus

ついでですが、帰ってきたウルトラマンが2009年12月13日からBS11で放送がはじまりますよ。
http://www.bs11.jp/anime/818/

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

この記事に対するご意見・ご感想を募集しています。
コメント内容のみ必須入力です。それ以外は任意でご入力ください。











管理者にだけ表示を許可する(再編集はできません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zze128.blog9.fc2.com/tb.php/86-d45d5e8f