#52 シャア専用カップヌードルを買いました 

通常の3倍辛いというシャア専用カップヌードル・リフィルを買いました。
カップヌードルのリフィル(詰め替え製品)は、関東か東京方面で売っているというニュースを見たことはありましたが、関西で売っている所は1ヶ所しか見たことがありません。
近くの大きなスーパー等を探してみてもなかったので、以前リフィル製品を売っていたお店(イオン系)に行ってみたところ置いてました。

先に書いた様にリフィル製品はこの辺ではまだ売っていませんので、地域によっては手に入れるのが難しいかもしれませんが、アマゾン でも少し前まで扱っていた様ですので、どうしてもほしい方は通販を利用するしかないですね。
ちなみに、日清のオンラインショップでも売っています。

箱を開けてみたところ、なかなかしっかりしたカップでデザインも良いと思います。
内容としては、カップホルダーとリフィル(中身)が1つ入っていました。
ガラスカップは耐熱ガラスで有名なハリオグラス製です。
調理の仕方は、電子レンジか普通にお湯を注いで作るとのことですが、お湯を注いで作る場合、ふたは付属していませんので、ラップ等で蓋をする様にと説明書にありました。

ネットではカップの裏側のデザインが公開されていませんでしたので、気になる方もいらっしゃると思いますが、ザクのシルエットに英文となかなか良いデザインでしたよ。

正式名称:
  カップヌードル シャア専用ガラスカップ[リフィル(詰め替え)用/電子レンジ調理対応]
  辛さ3倍 カップヌードル シャア専用赤いカレーヌードルリフィル付

日清の製品紹介ページ
日清のニュースリリースページ

パッケージ(正面)
front

パッケージ(正面) カップを取り出した後、この様にもなります
front2

パッケージ(トップ)
top

パッケージ(サイド)
side

パッケージ(サイド) リフィルの容器が見える
side

パッケージ(裏面)
back

パッケージ(中ふた) 簡単な作り方を記載している
inside

カップホルダー
cup1cup2

カップホルダー(裏面) ザクとMS-06Sの文字、英文内にはシャアが搭乗したMSの名称も記載されていました。
cup3cup4cup5

ガラスカップを取り外したところ
cup6

カップの中はこうなっています
cup7

水とお湯はここまでの印
cup8

説明書は特に専用ではないようです
manual

専用リフィルのパッケージ
refill1

シャア専用と3倍の文字があります
refill2

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

この記事に対するご意見・ご感想を募集しています。
コメント内容のみ必須入力です。それ以外は任意でご入力ください。











管理者にだけ表示を許可する(再編集はできません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zze128.blog9.fc2.com/tb.php/73-b9223321