#5 Vistaではタスクバーの時計が良くなってます 

今回はVistaのちょっといいエクスペリエンスです。
Windowsにはタスクバー右下に時間を表示している部分がありますが、これがこっそりバージョンアップしています。
なんと、クリックするだけでカレンダーを表示するのです。
ちょっとしたことですが、これはうれしいエクスペリエンスですね。

クリックするとこうなります。
タスクバーの時計


XPまではタスクバーの時間をダブルクリックすると日付と時刻の設定を行う機能になってました。
私はカレンダーを見たい時、よくそうしてましたが、Vistaではカレンダーを参照する機能になったんですね。
※XPでカレンダーを見る目的でこの操作をすると、ソフトによっては誤動作するものもあります。
このカレンダー、日付をクリックすると、意味もなくフォーカスがあたるところもすごく良いと思います。
他には、タイムゾーンが異なる地域の時計を表示したりもできるようですよ。

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

この記事に対するご意見・ご感想を募集しています。
コメント内容のみ必須入力です。それ以外は任意でご入力ください。











管理者にだけ表示を許可する(再編集はできません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zze128.blog9.fc2.com/tb.php/7-d4594d1b