Windows 10 USBからのインストールができない場合の解決方法 #287 

現象

Windows 10をUSBからインストール中に次のメッセージを表示して中断しました。
Windows セットアップ
無人応答ファイルから<ProductKey>設定を読み取れません。

この現象はネットにいくつか報告されていますが、ちょっと検索した程度では原因はみつかりませんでした。
USBメモリは、マイクロソフトのサイトから最新版をダウンロードしたものを使用していますし、ブート時のUSBメモリの選択(UEFIを選択)も正しく行っています。何度やり直してもダメで、USBメモリを作り直したり、他のUSBメモリに変更したもだめでした。

原因

DVDドライブにマザーボード付属のドライバDVDが入っている事が原因でした。DVDメディアを取り出すと正常にインストールできました。


スポンサードリンク


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございました!

私の記事がお役に立てたようでよかったです。コメントありがとうございました。

ありがとうございました!!

当方も同じ現象で困り果てていました。大変助かりました。

Re: ありがとうございました!!

> 当方も同じ現象で困り果てていました。大変助かりました。
この記事がお役に立てて良かったです。

本当助かりました。
SSD以外新調してパソコンを組んで1ヶ月くらいどうにもならなくて諦めかけていました。
SSDもOSも買い直し検討までしていました。
確かにCD入ってました。今は嘘みたいにインストールが進んでいます。

本当助かりました。ありがとうございます。

Re: タイトルなし

感謝マン様
コメントありがとうございます。記事がお役に立てたようでよかったです。私も何度もインストールしなおしたりUSBを作り直したりとかなり時間を消費しましたが、幸い数時間程度のロスで済みました。

助かりました

Windows7からのアップグレードをしようとしてたので、漫然と7のセットアップCDを入れっぱなしにしてWindows10のUSB起動をしていました。検索で一番に出て来たこの記事に助けられました。ありがとうございました。

Re: 助かりました

こんにちは。参考になったようで良かったです。
私もこれにひっかかった時にかなり時間を無駄にしました。ネットで検索すると同じ症状の報告はあるものの明確な解決方法がなかったので記事にしました。何度かコメントもいただいているので役に立てているのでしょう。きっと。

コメントの投稿

この記事に対するご意見・ご感想を募集しています。
コメント内容のみ必須入力です。それ以外は任意でご入力ください。











管理者にだけ表示を許可する(再編集はできません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zze128.blog9.fc2.com/tb.php/460-bad30f46