#33 モンスターハンター3(トライ) 予約しました 

Wiiのモンスターハンター3予約しました。
アマゾンが安かったので予約したんですが、予約特典として先着順でモンスターヘッドが付くらしいですね。

WiiのMHGのオンラインの世界でも何度か3のことが話題にあがっています。
3を待っていた人には発売日が近いのはうれしいニュースですが、Gをやっている者の感想としては8月1日発売というのが早すぎますね。
もう少し先でも良かったんじゃないかなと思いました。

商品のラインナップは通常版の他、クラシックコントローラProパックがあります。

モンスターハンター3(トライ)(通常版) 特典 モンスターヘッドフィギュア付きモンスターハンター3(トライ)(通常版) 特典 モンスターヘッドフィギュア付き
2009/08/01 発売予定
任天堂 Wii 対応

Amazonで商品詳細を見る


モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPROパック 特典 モンスターヘッドフィギュア付きモンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPROパック 特典 モンスターヘッドフィギュア付き
2009/08/01 発売予定
任天堂 Wii 対応

Amazonで商品詳細を見る

クラシックコントローラPROパック、昨日は予約できたのに今日は受け付けていませんね。たぶん調整中なんだと思います。通常版ならまだ予約できましたよ。

この他、e-CAPCOMではLIMITED EDITIONなるものも販売されますが、定価ですしね。

私は一応、通常版とクラシックコントローラProパックの両方を予約しました。
アマゾンだとキャンセルしやすいので、同梱のクラシックコントローラProがどんなデザインか見てからどちらかに決めようと思っています。

MHGに付属していた3の体験版の説明書を見た限りでは、Wiiリモコン+ヌンチャクでの操作はちょっと難しいですね。
実際に体験版をプレイした訳ではありませんが、リモコンを左右に傾けて操作するっていうのはどうなんでしょう。
このゲームはかなりシビアな操作が要求されますので、リモコンでの操作は向かないんじゃないかなと思います。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/page08.html

また、クラシックコントローラProはMH3に合わせて発売される製品ですが、私はどちらかというとZボタンの配置からして現行型のクラシックコントローラの方が(水中での操作を別にすると)、ゲームとの相性が良いのではないかと思います。
PS2のコントローラに慣れている人はグリップのあるProがいいでしょうね。
※MH3体験版で水中での操作も試しましたが、現行型クラシックコントローラで特に問題はないですね。

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

この記事に対するご意見・ご感想を募集しています。
コメント内容のみ必須入力です。それ以外は任意でご入力ください。











管理者にだけ表示を許可する(再編集はできません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zze128.blog9.fc2.com/tb.php/46-d6e2bba4