真空断熱ステンレルボトル(水筒)をきれいにする方法【決定版】 #372 

水筒にお茶を入れているとすぐ茶色になってきますよね。フッ素コーティングがされていても無駄で、スポンジで毎日洗っているのに茶色くなってきます。いままではメーカー製クリーナー(ピカボトル)などを使っていたのですが、コストがかかりすぎます。どうしたものかと思っていたのですが、良いものをみつけました。酸素系漂白剤です。

使ったのはこちらのシャボン玉石鹸の製品。

すごく安くて750gも入っていますので、毎週使ってもかなり持ちます。

使った結果がこちら。水筒の中身はもちろんパッキンや蓋もピカピカになりました。
マグボトル 漂白剤

水筒以外にも食器や排水溝などなんにでも使えますし、塩素系のような嫌なにおいもしませんのでお勧めです。気を付けなければならないのは、ステンレスボトルに使えるのは酸素系の漂白剤です。塩素系はNGですのでご注意ください。あと、どういう訳か酸素系漂白剤は店にはあまり売っていません。私は結局通販で買いました。

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

この記事に対するご意見・ご感想を募集しています。
コメント内容のみ必須入力です。それ以外は任意でご入力ください。















管理者にだけ表示を許可する(再編集はできません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zze128.blog9.fc2.com/tb.php/440-6bff8290