#354 IIJmio SIMカードサイズを変更しました 

機種変更の為、IIJmio(ビックSIM)のSIMカードをマイクロSIMからナノSIMにサイズ変更をしました。その際の経過などについてメモしておきます。

1.申し込み
会員専用ページの各種変更手続きから行います。
ホーム>設定と利用>サービスの設定と利用>高速モバイル/D>SIMカードのサイズ変更(標準/micro/nano)
https://www.iijmio.jp/service/setup/hdd/

2.変更受付のメールが届く
「[IIJmio] confirm your order」のタイトルで受付完了した旨メールが届きます。

3.本人確認を行う
「[IIJmio]本人確認書類画像のご提出について」というタイトルでメールが届きますので、本人確認を行います。
・このメールは「[IIJmio] confirm your order」のメールの数分後に届きました。
・内容は免許証などの本人確認書類をアップロードするだけです。
・ログインIDとパスワードは、メールに書いてある内容を使用します。IIJmioのログインIDではありません。

4.本人確認受付のメールが届く
本人確認書類のアップロード後すぐに「[IIJmio]本人確認書類画像受付完了のご連絡」のタイトルでメールが届きます。

5.本人確認完了のメールが届く
「[IIJmio]本人確認完了のご連絡」のタイトルでメールが届きます。連絡があるまでに数日かかります。
「1週間程度で本人確認の取れた住所へ商品をお届けしますので、到着までしばらくお待ちください。」という記載がありますが、このメールの2日後には届きました。

6.現在のSIMが不通となる
通信が全くできなくなります。

7.準備了のメールが届く
「[IIJmio] ready to start」のタイトルでメールが届きます。
私の場合は、6のあと20時間ほど経過してからこのメールが届きました。

8.宅急便にて配達される
「[IIJmio] ready to start」のメールが届いた日に宅急便が配達されました。


全体の流れ
<1日目>
1.申し込み
2.変更受付のメールが届く [IIJmio] confirm your order
3.本人確認を行う
4.本人確認受付のメールが届く [IIJmio]本人確認書類画像受付完了のご連絡

<3日目>
5.本人確認完了のメールが届く [IIJmio]本人確認完了のご連絡

<4日目>
6.現在のSIMが不通となる

<5日目>
7.準備了のメールが届く [IIJmio] ready to start
8.宅急便にて配達される

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

この記事に対するご意見・ご感想を募集しています。
コメント内容のみ必須入力です。それ以外は任意でご入力ください。















管理者にだけ表示を許可する(再編集はできません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zze128.blog9.fc2.com/tb.php/422-95a5db9b