#349 NT 円切りカッター C-700GPを買いました 

NT(エヌティー)社製の円切りカッター C-700GPを買いました。円状にカッターで切り取るツールです。プラモデルのマスキングテープを丸くくり抜くのに良さそうなので買ってみましたので、簡単にレビューしてみます。



切り取った様子


NT円切りカッターこんな感じで丸く切り取ることができます。



画像


NT円切りカッター替え刃6本と芯の予備が付属します。



NT円切りカッターパッケージ裏面

NT円切りカッター使用状態に変形させたところ
パッケージによれば1cm~14cmの円が切れるそうですが、最低で直径7mmの円になりました。


NT円切りカッター格納状態
針とカッターを内側に収納しますので安全に保管できます。

NT円切りカッター予備の刃はケースに入っています。


使用感


安価な商品ながらメタル製でしっかりした造りです。
マスキングテープで試してみましたが、結構きれいに切り抜けました。切れ味は抜群で、コンパスを使うようにくるっとまわすだけです。
最小で直径7mmの円が切れましたが、マスキングテープを変形させればもっと小さい円状の箇所にも対応できそうです。小さい四角をいくつも貼って円にするよりは簡単ですね。

その他


円を切る他にディバイダー、並行切りとして使用できます。ディバイダーとして使用する為の予備の芯も付属しています。
替え刃はデザインナイフの刃が使えるそうです。

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

この記事に対するご意見・ご感想を募集しています。
コメント内容のみ必須入力です。それ以外は任意でご入力ください。















管理者にだけ表示を許可する(再編集はできません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zze128.blog9.fc2.com/tb.php/416-704f9552