#342 サーモス保冷缶ホルダー かんたんレビュー 

夏の超便利アイテム 「サーモス保冷缶ホルダー JCB-351」を買いました。
真空断熱構造の商品で、350mlのドリンク缶にセットして使うと冷たさが長持ちするというものです。どのくらい長持ちするかというと、普段飲むスピードで飲んでも最後までぬるくならないほどです。試しにフタを開けていない缶をセットして放置してみましたが、4時間後でもまだ冷たかったです。これが1,200円ほどで買えるというのは信じられません。もっと早く買っておけば良かったと思います。





使い勝手


缶を差し込むだけです。簡単です。
上にゴムパーツがついていますが、本体のフチを保護しているのと缶が抜けにくくする作用があるようです。また、手に持った時にグリップ感があるので、滑らせて落とすこともありません。
外側はアクリル塗装されていて金属の手触りはあまり感じません。どちらかというとプラスティックのような感触で、やさしく感じます。
アマゾンのレビューにゴムのところに口がついてしまうという方がいらっしゃいましたが、私の飲み方ではゴムに触れるようなことはありませんでした。逆にゴムに触れようと思うとかなり無理な飲み方になります。

保冷効果


抜群です。何度か試しましたが、飲んでいる間はまったく冷めた様には感じないほどの保冷効果があります。また、外側は結露しませんので、水滴がつくこともありません。これは思っていたよりも効果が大きいです。置き場所に気を使う必要がありませんから。
保温用としても使えそうには思いますが、保冷専用の製品とされています。ホットで使うとゴムが傷んだりするのかもしれません。

気になった点


金属臭はありませんでした。
ゴムのにおいが少しありますが、飲んでいる時には気になりません。鼻との位置関係の為でしょうか。ゴムのにおいはその内無くなると思います。

お写真の紹介


サーモス保冷缶ホルダーパッケージ
HOL℃ というロゴをアピールしていますが、なんの意味なのか分かりません。



サーモス保冷缶ホルダー外観
色はブラウンにしました。他の色はポップなカラーだたので無難なブラウンにしました。指紋は付きますが、そんなに目立ちません。


サーモス保冷缶ホルダー
ステンレス製のマグみたいな感じです。


サーモス保冷缶ホルダーゴムを外したところ
やわらかいゴムなので簡単に外れます。



サーモス保冷缶ホルダー缶をセット
缶をセットするとこんな感じです。なにを飲んでるか分からなくする効果もあります。


サーモス保冷缶ホルダー缶と本体との隙間はほとんどありません。


今回紹介した商品はこちらです。

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

この記事に対するご意見・ご感想を募集しています。
コメント内容のみ必須入力です。それ以外は任意でご入力ください。















管理者にだけ表示を許可する(再編集はできません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zze128.blog9.fc2.com/tb.php/409-1b667280