#332 スマートフォンのケースに干渉しないUSBケーブルを探す! 

先日、モバイルバッテリーを買ったのですが、バッテリ付属のケーブルがスマホのケースに干渉して最後まで刺さりません。スマホ本体に付いていた純正ケーブルではケースへの干渉は無かったのですが、バッテリ付属のケーブルではだめでした。
純正ケーブルはACアダプタでの充電に使用したいので、ケースと干渉しないケーブルを探したところ見つけたのがこれです。

iBUFFALO USB2.0ケーブル(A to microB) スリムタイプ ホワイト 0.2m BSMPC12U02WHiBUFFALO USB2.0ケーブル(A to microB) スリムタイプ ホワイト0.2m BSMPC12U02WH
BUFFALO
商品詳細を見る
バッファロー「USB2.0ケーブル(A to microB) スリムタイプ BSMPC12Uシリーズ」。
コネクタが薄型でケースに干渉しないということをウリにしたケーブルです。私の場合、コネクタの薄さというよりも端子部分の差込に余裕があれば良かったのですが、これが大正解でした。端末純正のケーブルよりさらに差込に余裕がありケースに干渉しません。ケーブルも細くしなやかなで、携帯用にぴったりです。

BSMPC12U02パッケージ
ケースに干渉しないことがアピールされています。

BSMPC12U02パッケージ裏

BSMPC12U02各ケーブルの比較
ケーブル3種類の差し込み具合を比較したもの。本ケーブルは純正ケーブルよりも差込に余裕があり、金属部分が多く露出しているのが分かる(拡大してご覧ください)。
※この写真の端末はケースに干渉するスマートフォンではなく別の端末です。

BSMPC12U02コネクタ
左から、本製品/スマホ純正/モバイルバッテリ付属ケーブル。金属の部分の長さが違う。

BSMPC12U02ケーブルの太さ
ケーブルの径も細いので携帯しやすいです。モバイルバッテリに付属していたポーチに入りました。

BSMPC12U02コネクタ形状
左から、モバイルバッテリ/スマホ純正/本ケーブル。コネクタが薄く作られている。


今回購入したのはこちら。20cmタイプで色は白です。長さは20cmと1.2mがあります。白だとかばんの中で探しやすいです。

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

この記事に対するご意見・ご感想を募集しています。
コメント内容のみ必須入力です。それ以外は任意でご入力ください。















管理者にだけ表示を許可する(再編集はできません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zze128.blog9.fc2.com/tb.php/399-6b1482a6