#326 Nexus5+IIJmio(BIC SIM)で楽天でんわを試す 

Nexus5で楽天でんわを試してみました。今なら3分以内の通話は0円なので、かなり使えるサービスだと思います。

申し込み


「1分カンタン申し込み」っていうバナーが表示されていますが、私の場合は1分では無理でした。それほど難しくはありませんが、そんな短時間では終わらないと思います。
先日みおふぉんを契約した時に、1000円分の楽天でんわのクーポンコードがついていたのでそれを使いました。これからみおふぉんを契約する方は、SIMが届いてからの方が良いと思います。


料金は3分0円


先日新しいプランが発表され、料金は3分までなら0円です。この3分0円プランはテスト中らしく、最終的に継続するかどうかは分からないようです。
新プランは先着5万名だそうですが、私が申しこんだ時にはまだ新プランが選択できました(従来のプランも選択できました)。


楽天でんわアプリ


楽天でんわ用のアプリが用意されています。実際に通話をするアプリではなくて電話番号の前に”0037-68”をつけて発信するアプリのようです。ですので、アプリを使わなくても自分で0037-68をつけても良いみたいですね。
使ってみた感じNexus5標準のアプリよりは分かりやすく作られてました。Nexus5のはちょっと日本的な感覚と違うというか色々な機能があって難しいのです。


通話品質


LINE電話やIP電話のように微妙なずれはありませんでした。LINE電話等では、システムがついて来るのを意識して区切りながら話したりしてたんですが、楽天でんわなら普通に会話できます。
最初に使った時は通話品質は携帯電話と比べるとやや微妙な気がしました。聞こにくいことはありませんが、音がこもっている感じで、音の質としてはスカイプや普通の携帯電話の方が良いと感じました。と、思っていたら相手によってはすごく良い音だったりすることもあります。音質はその都度変わるのか、地域や相手によって変わるのか分かりませんが、普通の電話とて十分使えます。これが3分無料なんてすごい時代になったものです。


3分0円プランは結構使えます。月額費用も無料なので、登録しておいて損は無いと思いますよ。

+タグ検索+ Nexus5 IIJmio

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

この記事に対するご意見・ご感想を募集しています。
コメント内容のみ必須入力です。それ以外は任意でご入力ください。















管理者にだけ表示を許可する(再編集はできません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zze128.blog9.fc2.com/tb.php/391-5e26bb60