#321 Wi2のWi-Fiサービスが使い物にならなくなった 

BIC SIMにおまけでついてきたWi2(Wi-Fiサービス)ですが、2014年10月から使用できるエリアがすごく減りました。
これまで私が利用してきたWi2premium_club、 Wi2premiumというアクセスポイントが使えなくなったんです。

どうも今まではお試し期間だったらしく、有料のアクセスポイントを無料で解放していたようです。
Wi2のアクセスポイントには、ベーシックエリア、オプションエリアという区分けがあり、基本料金で利用できるのはベーシックエリアだけです(BIC SIMユーザーも同様)。

オプションエリアを使用するには、その都度スポット料金を払う必要があるそうですが(1時間100円)、はっきり言ってベーシックエリアだけでは使い物になりません。エリア検索をしてアクセスポイントを見てみるとわかりますが、多くのアクセスポイントが有料のオプションエリアだからです。

予定されていたこととはいえ、その辺りの事情を知らずに使っていたのでかなりショックです。私の利用してた駅のアクセスポイントはどこも有料でしたので、Wi2は全く使えないサービスになってしまいました。
こんなことならWi2目当てにでBIC SIMを契約する必要はなかったです。 今度音声通話パックに変えようと思うので、次は普通の IIJmioにしようと思います。

次の図は名古屋駅周辺のアクセスポイントですが、オレンジ色がオプションエリア(有料)、それ以外がベーシックエリア(基本料金でOK)です。
Wi2area

+タグ検索+ Nexus5 IIJmio

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

この記事に対するご意見・ご感想を募集しています。
コメント内容のみ必須入力です。それ以外は任意でご入力ください。















管理者にだけ表示を許可する(再編集はできません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zze128.blog9.fc2.com/tb.php/386-196ea318