#313 マイボトルの掃除、茶渋をきれいにする 

象印のマイボトル(ZOJIRUSHI ステンレスマグ300ml SM-EB30)を使っていますが、フッ素コートはされていてもどうしても茶渋が付きます。

マイボトル茶渋よごれ
たぶん、使い始めて4、5ヶ月経過した状態。

最初はやさしく洗えるよう哺乳瓶を洗うやわらかいブラシを使っていましたが、汚れが溜まる一方でした。ブラシが柔らかすぎるからかと思い、コップ洗い用の強力なブラシに変えましたがこれもだめ。100均のマイボトル洗浄剤なども試しましたが、中途半端に汚れが取れただけでした。


結局、象印純正の洗浄剤「ピカボトル」を使ってやっときれいになりました。もっとはやく使えばよかったです。

ZOJIRUSHI ステンレスボトル用洗浄剤ピカボトル SB-ZA01-JZOJIRUSHI ステンレスボトル用洗浄剤ピカボトル SB-ZA01-J
(1999/02/20)
象印

商品詳細を見る


マイボトルピカボトル使用後



スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

この記事に対するご意見・ご感想を募集しています。
コメント内容のみ必須入力です。それ以外は任意でご入力ください。















管理者にだけ表示を許可する(再編集はできません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zze128.blog9.fc2.com/tb.php/378-cec575bb