スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


  • [--/--/--]
  • コメント(-) |
  • URL |
  • HOME

#252 ドラゴンクエストX ベータテスターに当選しました! 

ドラゴンクエストXのベータテスターに当選しました。
私のテストキットはUSBメモリー同梱版で、早速内容をチェックしてみましたが、パッケージやマニュアルが一通りそろっていて、見た目にはベータ版とは思えないほどの完成度です。USBメモリは任天堂製のきちんとした製品でしたし、パッケージもマニュアルも一式そろっていました。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのプレゼントコード同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのプレゼントコード同梱)
(2012/08/02 発売予定)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


ドラゴンクエストXをインストールしてみる


インストールしてみましたが、少し時間がかかります。USBメモリの初期化からインストール完了まで22分45秒かかりました。ソフトを起動するとバージョンアップが始まり、これには約43分45秒かかりました。

少し失敗したのがソフトの起動方法です。USBメモリへのインストールが終了し、ソフトを起動させたのですが、USBメモリの管理メニューが出てきます。2度やり直して気が付きましたが、起動はディスクドライブチャンネルからではなくてメニューに追加されたチャンネルから行うようになっていました。説明書にはきちんと書かれていますね。

私のWiiは有線LAN接続にしていますので、USBハブにつなぎました。
USB機器は、LANアダプタ、無線キーボード、USBメモリーの3つですが、無線キーボードをWiiに直接挿し、LANアダプタとUSBメモリーをUSBハブから取るようにしました。別の組み合わせの方が良いのかもしれませんが、まずがこれでやってみます。
1台のWiiに「Wii専用LANアダプタ」、「USBキーボード」、「Wiiスピーク」、その他の周辺機器を同時に接続する方法は?

ログインを試してみましたが、受け付けてもらえませんでした。ベータテストフェーズ2.1開始まで参加できないのかもしれません。


ドラゴンクエストX ベータテストキット USBメモリー同梱版



ドラクエX ベータ外箱、運送の関係で少しへこんでいます。封筒に入ってきましたので仕方がないですね。

ドラクエX ベータ外箱裏側、同梱のUSBメモリは、Wii USBメモリーという名称のようです。


ドラクエX ベータ内容、ソフトウェアのパッケージとWii USBメモリー。


ドラクエX ベータパッケージを開封、メディアには大きくβの文字。


ドラクエX ベータWii USBメモリー、説明書に容量は記載されていませんでしたが、16GBだと思います。

ドラクエX ベータマニュアル、きちんとしたマニュアルが付属していました。



予約も始まったようです。アマゾンの予約ページとUSB機器を掲載しておきます。
USBハブ、キーボードは任天堂がWiiで公式に動作確認を行っているもの、USBメモリーはドラクエXのβテストサイトに掲載されている製品です。

スポンサードリンク


コメント

こんにちわ♪
楽しそうなブログですね。
私もドラクエ大好きです!
また寄らせてもらいますね。

Re: ドラクエX

yasudakei 様

こんにちは。コメントありがとございます。

昨日でドラクエXのβテストが一旦終了しました。短期間ためしただけですが、なかなか良いゲームになりそうです。特にすぐれているところがある訳でもないのですが、ドラクエらしさが良い効果を出していると思います。なにが良いのかわからないんだけど、居心地が良い感じがします。

コメントの投稿

この記事に対するご意見・ご感想を募集しています。
コメント内容のみ必須入力です。それ以外は任意でご入力ください。











管理者にだけ表示を許可する(再編集はできません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zze128.blog9.fc2.com/tb.php/316-b892229e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。