スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


  • [--/--/--]
  • コメント(-) |
  • URL |
  • HOME

#210 携帯電話の保護シートを貼ってみました 

携帯電話の保護シートを貼りました。いつもはそんなことはしないのですが、今回は必要に迫られて貼ることになりました。前に使っていた機種が壊れてしまい、急遽購入したのですが、色を選ぶ余裕がなくて黒になりました。ソフトバンクの841SHという機種ですが、黒は指紋がべたべた付くので、実は一番選びたくなかった色です。

そういう訳で、指紋防止の為にシールを貼ったのですが、これが予想以上に良い仕上がりで、すっかり気に入りました。写真も撮りましたので、簡単にレビューしてみますね。


こんな感じです(施工後)



携帯電話保護シート 施工後色は赤オークというカラーです。写真には色が上手く出ないんですが、赤みのある茶色です。木目らしさを表現した素材で、見る角度や光の加減で色の印象が変わります。写真だと茶色にも見えますが、光の加減によっては渋い赤にも見えます。

携帯電話保護シート 施工後シールの精度はかなりのもので、ぴったり合いました。サブディスプレイの周りには余裕がありますが、フチのまわりはほぼぴったりです。
最初に貼った表側は、慣れてなくて3回くらい貼り直りましたが、なんとかきれいにできました。

携帯電話保護シート 施工後木目の素材感が分かるでしょうか。手触りも良くて、これなら指紋も気になりません。
貼るときは位置合わせに注意が必要ですが、液晶の保護フィルムのように気泡を気にする必要はないので、位置さえ決まれば楽でした。

携帯電話保護シート 施工後少し角度を変えたところ。見る角度で色の感じ方が変わります。木目の模様やうっすらと入っている黒い筋が見えたりもします。ヒンジ部分のシールは結構気に入っています。携帯を開くとおかしな感じなんですが、閉じている状態でちょこっと見えるのがかわいく思えます。

携帯電話保護シート 施工後裏面。この写真でみると、木で出来ているみたいですね。実際はそれほど木っぽくはないですよ。カメラ部分などを見てもらうと、シールの精度が分かると思います。裏側は実物よりほんの少し小さく作られていて、少しずれた程度なら大丈夫でした。

携帯電話保護シート 施工後この機種はフチが丸くなっていますが、ドライヤーの熱を当てるだけでぴったり合いました。
他のひとが見てもたぶんなんとも思わないのでしょうが、自分で施工したものだと見る目が違いますね。まぁ、自己満足ってやつなんですが、この曲線もかなり気に入っています。



施工前の状態


シールを貼る前はこんな感じでした。
mhcv_b01.jpg一見きれいに見えますが。

mhcv_b02.jpg良く見ると指紋でべとべとです。わざと汚くして写したのではなくて、これでも実はきれいな方です。

mhcv_b03.jpg裏側はこんな感じ。ちょっと手で触っただけでこうなるんです。




内容物はこんな感じです


携帯電話保護シート 内容物内容物はこんな感じです。詳しい説明書もついていますが、お店のサイトでは動画で分かりやすく説明されています。
この写真には赤が良く出ていますね。こんな色にも見えるんです。いいですよ、この色。

携帯電話保護シート 内容物説明書です。ヘラがあった方が良いとありますが、特に必要とは思いませんでした。それよりも眼鏡拭きを用意した方が良いと思います。貼り付け前にきれいにするのに使えますし、ヘラの代わりに上から押さえるのにも便利です。東レの眼鏡拭きがこういう時は便利です。




お店の紹介


このシートを購入したお店は、ネットショップマックハリアーさんです。
送料は無料(送料込)ですし、すぐ発送してくれるなど、なかなか好印象のお店でした。貼るのに失敗しても1度だけなら交換してくれるそうです。

事前にサンプルを取り寄せることもできますので、色や素材感を見てから注文すると良いと思います。色はモニタで見たのと違う場合がありますし、手触りや素材の質感もかなり重要です。特にサンプルを携帯に実際に貼り付けてみることで、よく感じがつかめると思います。
今回購入した赤オークも、サンプルを見てなかったら別の色にしたと思います。本当は革のシリーズを買おうと思っていたんですが、赤オークのサンプルを見てびびっときましたね。サンプルは1種類300円で送料は無料でした。

素材サンプル
携帯電話保護シート サンプル 携帯電話保護シート サンプル

サンプルを見ているだけで色々欲しくなって困ります。革シリーズにはかなり惹かれますし、たまに別の色に変えてみるのも良いかもしれません。携帯を買い換える時って、なかなか思い切った色にはできませんが、こういったシールなら気軽に変えられます。貼り付けもそんなに難しくありませんし、お勧めの品です。

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

この記事に対するご意見・ご感想を募集しています。
コメント内容のみ必須入力です。それ以外は任意でご入力ください。











管理者にだけ表示を許可する(再編集はできません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zze128.blog9.fc2.com/tb.php/274-c490e51c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。