スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


  • [--/--/--]
  • コメント(-) |
  • URL |
  • HOME

#206 新製品「ソニッケア エアーフロス Sonicare Air Floss(エアフロス)」 

フィリップスからソニッケアシリーズの新製品、「ソニッケア エアーフロス(エアフロス)」が出るそうです。

フィリップス ソニッケアー エアーフロス HX8181/02 歯科医院専売フィリップス ソニッケアー エアーフロス HX8181/02
(歯科医院専売)
フィリップス

商品詳細を見る



歯間を清掃する機械で、最初にみたときドルツ・ジェットウォッシャーのようなウォーターピック系の製品かと思ったのですが、そうではないようです。水を使うのはほんの少しだけ、どうも空気がメインのようです。
説明をみると水の補給はほんの少し、加圧空気とミクロの水滴を噴射とのことなので、水はミストのような細かい状態で噴射する感じで、ほとんど出ないのではないかと思います。
歯医者さんでも空気を当てるのがありますが、あんな感じでしょうか。パソコンなどの清掃につかう空気のスプレーみたいなものかなとも思うのですが、空気なら歯に染みそうな感じはします。

ドルツ・ジェットウォッシャーのように水流で洗う製品とは別ものと考えた方が良さそうですが、効果はどうなんでしょう。説明によれば手みがきより99%多くのプラークを除去と書かれています。

楽天のお店で詳しく説明されています。→お口の専門店
歯科専売品らしいので、現在楽天で販売しているのは唯一ここだけでした。
フィリップスのパンフレットもみつけましたが、そんなに情報はありません。


以下、色々な予想
私は据え置き型のドルツ・ジェットウォッシャーを使用していますが、それと比較をしながら色々と予想してみました。書いてあるのはすべて予想です。

●よさそうなところ
・水はほんの少しで済む
・ジェットウォッシャーが使えない環境でも使えそう
・充電は2週間に1度と電動ハブラシ並み
・旅行とか出先で使うには便利かも
・マウスウォッシュが使える
・歯間に直接当てて使うのは分かりやすいが、衛生面・他の不安はあるかもしれない

●気になるところ
・動作音 加圧空気ということなのですごい音なのかも
・空気が歯に染みそう ジェットウォッシャーなら温水も使えますが
・どの程度の効果があるのか
・はぐきにやさしいのか
・ノズルが日本人に合うのか(歯並び、歯の形状)
・一箇所毎にボタン操作が必要?ビデオを見ると一箇所毎に押しています。

●手みがきより99%…
歯間にはブラシは届かない訳で、99%という数字を出しているのだと思います。
海外(amazon.com)の評価を見てみると、評価はいろいろでした。
フロスやウォーターピック製品と比較した数字を出して欲しい気がします。

●ジェットウォッシャーやフロスと比べてどうか
水流で直接洗うジェットウォッシャーよりも優れているとは思えません。私はジェットウォッシャーはフロスを補助する器具だと思っていますが、エアーフロスは実際どんな位置づけになるんでしょうか。
たぶん簡易フロスという程度かなと思います。普段フロスを使っていない方には良いかもしれませんが、フロスを置き換えるようなものではなく、フロスの代わりにはならないと思います(ジェットウォッシャーもフロスの代わりにはなりません)。
また、ジェットウォッシャーのようなウォーターピック系の製品の代わりにもならないと思います。ジェットウォッシャーは歯間だけではなくて歯とはぐきの境目や、はぐき自体のマッサージ効果もありますが、エアーフロスは歯間の清掃だけのようです。


動画もありましたので紹介します。一箇所毎にボタンを押しています。


動作音はパチンパチンという音が聞こえます。


-追記-
日本でも正式に発売されたようです。上の動画も日本語字幕版に差し替えました。
http://www.sonicare.jp/airfloss/

スポンサードリンク


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソニッケアー外箱なしを買うリスク

http://www.sonicare.jp/why/no_risk.html

パッケージがなかったり、海外製品をネットで買った場合に
返品保証が利用できない恐れがあります。

念のため一度パッケージ付きの通常商品をかったほうがあとあと
失敗しないかもしれませんが急いでいるときはなしでも構わないかもしれません。

オークションで30日以内にパッケージを手に入れる方法も考えられますが、いたちごっこになりそうなのでやめときます・・

ダイアモンドクリーンの名前の意味

http://item.rakuten.co.jp/mikamishika/10000978/

ブラシに特徴
毛先がダイヤ型に加工されているなんて・・・
いいのか悪いのかわからない
今までにないからびっくり!

Re: こんにちは

こんにちは。

ダイアモンドクリーンの毛先は尖っていて写真で見ると怖い感じがします。毛先だけを見ると歯やハグキを傷つけそうにも思うのですがどうなんでしょう。密集しているのでそういう心配はないんでしょうか。

ソニッケアの普通のブラシ(プロリザルツ)で磨いてもドルツよりもツルツルになりますので、それ以上の性能は必要なさそうに思います。ステインなどが気になるのなら強力に磨けた方が良いのかもしれませんが、私にはドルツで十分です。

ダイアモンドクリーンのブラシはソニッケアシリーズ共通で使えるようですから、本体は安いのを購入して、ブラシを買い換える時にダイアモンドクリーンのブラシにするという方法もありますね。

コメントの投稿

この記事に対するご意見・ご感想を募集しています。
コメント内容のみ必須入力です。それ以外は任意でご入力ください。











管理者にだけ表示を許可する(再編集はできません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zze128.blog9.fc2.com/tb.php/270-26c8b4cc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。