#155 カップヌードルごはんを試してみる 

カップヌードルごはんを見かけたので、どんなものか買ってみました。
いったいどんなエクスペリエンスがあるのか、早速レビューしてみたいと思います。

日清カップヌードルごはん/カップヌードル味日清カップヌードルごはん/カップヌードル味
日清

Amazonで詳細を見る

作る
思っていたよりも面倒でした。
水を入れ、具とご飯を入れてかき混ぜて、レンジに数分かけ、少し蒸らして出来上がりです。
時間は計っていませんが、20分くらいはかかった様に思います。慣れれば10~15分程度でできると思います。

お味
香りがかなり広がります。きついという程ではありませんが、カップヌードルのにおいです。見た目はべちゃっとしていますが、意外とお米同士の独立は保たれています。
具はカップヌードルに入っている様なもの達で、おなじみのエビやコロチャーも入っていました。味はあっさり系で不思議な感じの味でした。カップヌードルの味そのものではなくもっと薄めの味で食べやすかったです。
ボリュームはおにぎり2個分ということですが、そこそこお腹がふくれます。

総合評価
要は、カップヌードル味のピラフ的な食べ物です。
値段と手間を考えると、そんなに何度も食べたくなるような物ではありませんでした(個人的な感想です)。
それにあのカップで食べていると、なんだかわびしい感じもしてきます。
味はおもしろみのある味ですので、一度試してみる価値はあると思いますし、たまに食べてみるのは良いかとは思いました。

外観
カップヌードルごはん

作り方
カップヌードルごはん

側面
これを見てなにか特殊な箱なのかと思ったら、捨てるときに平らになるだけでした。
カップヌードルごはん

内容物
カップヌードルごはん

作り方)水と具を入れる
もうカップヌードルのにおいがしてきます。
カップヌードルごはん

作り方)ご飯の元を入れる
ご飯の元をざざっと入れ、かきまぜて水になじませます。
カップヌードルごはん

出来上がり
この後オイルを加えてかき混ぜます。見た目はあまり美しくはありません。
カップヌードルごはん

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

この記事に対するご意見・ご感想を募集しています。
コメント内容のみ必須入力です。それ以外は任意でご入力ください。











管理者にだけ表示を許可する(再編集はできません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zze128.blog9.fc2.com/tb.php/203-cbd49213