#153 明日のために-その5- 離煙パイプ最終日 

離煙パイプも今日が31日目、最終日です。
明日からは完全な禁煙状態となりますが、うまく行くでしょうか。

今週の目標
今週の目標は「朝起きてから1時間はたばこを吸わない」です。
今週と言っても、最終週は3日しかありません。私は起きた直後にはたばこは吸いませんので、難しい課題ではありませんでした。

離煙パイプ最終週の様子(29日~31日)
28日、29日と味が軽いタイプのパイプが続いた。28日はおいしく吸うことができたが、29日はさすがに2日連続だとがっくりきて、前日の様に楽しむことはできなかった。
30日、31日のパイプはしっかり味を楽しめるタイプで、ほっとしました。最終日くらいはおいしく吸いたいですからね。
最終の31番パイプでも結構おいしく吸うことができました。

ライターの片付けはまだやっています。今は2個同時にガス抜きをしています。また吸いたくならない様に、たばこ関連のものは全部廃棄することにしました。吸っていないたばこやライター、灰皿ははすべて処分します。
禁煙中、ガムや飴などで紛らわすという手もありますが、それをするとたばこの代わりにそういったものが欲しくなりますので、代替物は使用しないことにします。
前に禁煙した時は、しょっちゅうフリスクやミンティアを食べていました。確かに気はまぎれるのですが、その代わりそういったものが無いと落ち着かない様になり、結局フリスクやミンティアがたばこの代わりになっただけでした。

最終日/夜9時/禁煙開始
8時50分に最後のたばこを吸う。
最後だからと思い、その前に何本か続けて吸っていた為、そんなにおいしくは感じませんでしたが、十分満足できました。これから先は完全禁煙に入ります。

9時になったら読むように指示されていた、プログラムガイドの最終章を読み、残っていたたばこはすべて処分しました。ライターはまだ少しガス抜きが残っているので続けて行います。
以上で離煙パイプのプログラムはすべて終了です。

#154 明日のために-その6- 本離煙スタート へ続く。

離煙パイプ (31日分セット) 合理的な禁煙法離煙パイプ (31日分セット) 合理的な禁煙法
(株)マジカル
定価 12,600円
参考価格 7,899円

関連記事
離煙パイプの記事を最初から読むには次のページからご覧ください。
#142 禁煙グッズ「離煙パイプ」を買いました

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

この記事に対するご意見・ご感想を募集しています。
コメント内容のみ必須入力です。それ以外は任意でご入力ください。











管理者にだけ表示を許可する(再編集はできません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zze128.blog9.fc2.com/tb.php/199-8c5c4a63