#146 吉野屋の新メニュー 牛鍋丼を食べてきました 

今日、吉野屋に行くと、明日から発売の牛鍋丼があったので食べてみました。
全国的には9月7日からの発売だと思いますが、その店では先行販売していた様です。

牛丼なら大盛りを頼むところですが、どんな味なのか分かりませんので、とりあえずは並にしました。
店は空いていたのに出てくるまでには少しだけ時間がかかりました。店員さんがまだ慣れていないからでしょうか。紅しょうがと唐辛子はどうしようか考えましたが、はじめてですのでそのままいただくことにしました。

味はなかなかおいしかったです。本当にすき焼きの味で、牛丼よりもたれは甘く感じました。味のイメージとしては、すきやきをご飯に乗せたものと考えると分かりやすいと思います。具は肉の他、糸こんにゃくと豆腐がひときれ入っていました。たまねぎも入っていた気もしますが、良く覚えていません。個人的には肉は少なくて良いので、豆腐を2,3切れ入れて欲しい気もしました。
これは牛丼よりもおいしいくらいかもしれません。次に吉野屋に行く時もたぶん牛鍋丼にすると思います。
お知らせ:牛鍋丼 9月7日(火)午前10時 全国発売!
吉野家創業111周年記念 「牛鍋丼」 新発売!(PDF:71KB)

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

この記事に対するご意見・ご感想を募集しています。
コメント内容のみ必須入力です。それ以外は任意でご入力ください。











管理者にだけ表示を許可する(再編集はできません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zze128.blog9.fc2.com/tb.php/189-c9ae7338