#130 DIGAでアバターを再生するとメニュー表示までに時間がかかるのか? 

たまたまDIGAのサイトを見ていると、ブルーレイソフト「アバター」を再生に関しての注意書きが目につきました。

アバターをDIGAで再生すると、メニューを表示するまでに時間がかかるとのことでした。
この現象はパナソニックのBDレコーダーの全機種で発生するそうで、機種にもよりますが最大5分くらいかかるそうです。
どうなるのか見てみたかったので、レンタルで借りて試してみたところ確かにメニュー表示までに時間がかかりました。使用している機種はBW570ですが、ディスクを入れてからメニューを表示するまでに2分20秒程度かかりました。

途中メッセージを表示等はあるので動作している感じはするのですが、画面が黒くなりなにも表示していない状態が長く続く箇所もあり、この現象のことを知らなければ不安になる様な気がしますね。
おかしく思うのはメニューを表示するところまでで、再生については問題ありませんでした。

関連情報
BDソフト「アバター」再生にともなう現象に関するお知らせ
DMR-BW570 よくあるご質問 - ご質問一覧

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

この記事に対するご意見・ご感想を募集しています。
コメント内容のみ必須入力です。それ以外は任意でご入力ください。











管理者にだけ表示を許可する(再編集はできません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zze128.blog9.fc2.com/tb.php/171-159c431f