#124 電動歯ブラシ Doltz(ドルツ)を買いました 

電動歯ブラシ Doltz(ドルツ)を買いました。

今まで電動歯ブラシは使ったことも無く興味もなかったのですが、先日携帯タイプのDoltz(ドルツ)が売れているという記事が話題になっていて、記事の中にあった一文が気になりパナソニックのサイトを見てみました。
サイトの中にある手磨き vs Doltzという動画で手磨きとドルツで色々なものを磨いて比較していましたが、ものすごい威力でした。
個人的には第4試合の泥落とし対決が一番分かりやすかったです。あれだけ隙間に効果があるのなら歯と歯の間もしっかり磨けそうに思いました。
手磨き vs Doltz

そんな訳で早速買ってみましたが、本当にすごかったです。
1回使っただけではっきりとそのすごさが実感できました。結構いいかなとかそんなレベルではなく、もの凄い威力です。手磨き vs Doltzのビデオを見てもすごいと思いましたが、あのビデオでもドルツの性能は伝えきれていないと思いますね。
まず、使ってすぐに分かるのが歯の表面がツルツルになること。別にツルツルにはならなくても良いのですが、それだけ手磨きでは落とせていない汚れがあるということだと思います。
電動歯ブラシには苦手かなと思っていた歯間もきれいに磨けます。使う前はブラシ全体が動いて磨くのかと思っていましたが、どちらかというと毛先を振動させて磨くものの様です。ですので、毛先が届きさえすれば磨ける様になっていると思います。

Doltzには何種類かありますが、私が買ったのは「リニア」というタイプのEW-LA20という型で、標準的なタイプでは一番安い製品です。

Panasonic ドルツリニア 音波振動ハブラシ 黒 EW-LA20-KPanasonic ドルツリニア 音波振動ハブラシ 黒 EW-LA20-K
パナソニック
参考価格 ¥6,678


ほかに上位機種の「イオン」、小型の「スリム」、携帯用の「ポケット」というのがあります。
最近発売になったポケットドルツが昼みがき用として人気の様です。確かにデザインは良いですし、コンパクトで携帯性にすぐれていると思いますが、仕様を見る限りでは性能はリニア、イオンには劣ると思います。
Panasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ ピンク EW-DS11-PPanasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ ピンク EW-DS11-P
パナソニック
参考価格 ¥4,380


最後に参考となるページを掲載しておきます。
ドルツの性能を見てみたい方は、手磨き vs Doltzのビデオをご覧になることをお勧めします。
パナソニック・オーラルケアサイト
手磨き vs Doltz
ポケットDoltzスペシャルサイト
Doltzのラインアップは仕様の違いが分かりにくい様に思いましたが、次の表が分かりやすかったです。
http://panasonic.jp/teeth/sw_toothbrush/function/index.html

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

この記事に対するご意見・ご感想を募集しています。
コメント内容のみ必須入力です。それ以外は任意でご入力ください。











管理者にだけ表示を許可する(再編集はできません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zze128.blog9.fc2.com/tb.php/165-6224a5c9