#123 ゼノシリーズ最新作? ゼノブレイドを予約しました 

たまたま任天堂のHPを見ていると新作ゲームに「ゼノブレイド」という名前が・・・。
ゼノ?Xenoっていう名前、ゼノサーガに似てるけどなんだんだろうと思ってみているとゼノサーガ、ゼノギアスの高橋哲哉監督の作品なんだそうです。
最近、元気がなかったWiiのゲーム達ですが、これはちょっと期待できそうなので予約しました。

ゼノサーガシリーズは一応全部やりました。Iは独特な世界感に惹きこまれ一気に最後までやりました。IIはかなりひどいデキでしたがIIIをやりたかったので1年かけてなんとか終わらせました。IIIはIIであんなことになってしまった話をどう終わらせるのかが楽しみでしたが、それなりに良かったです。
※監督としての高橋哲哉さんの作品はエピソードIのみ。II、IIIは原案・監修。

その後、ゼノギアスもすごいらしいということで中古で買ってやってみましたが、たしかにスタッフのやる気をすごく感じることができる作品でした。

さて、ゼノブレイドですが、サイトを少しみただけではなんだか良く分からないRPGという感じです。巨人のむくろの上に構築された世界と変な形の剣の話みたいですが、高橋さんの作品ならすごいものを見せてくれそうな気がするので予約しました。あまり期待すぎない様にして発売日を待ちたいと思います。

Xenoblade ゼノブレイド 特典 サントラCD付きXenoblade ゼノブレイド 特典 サントラCD付き
任天堂 Wii対応ソフト
2010/06/10 発売予定

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

この記事に対するご意見・ご感想を募集しています。
コメント内容のみ必須入力です。それ以外は任意でご入力ください。











管理者にだけ表示を許可する(再編集はできません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zze128.blog9.fc2.com/tb.php/164-49da335e