#114 MHG 黒龍伝説・ミラボレアス攻略メモ 

2010年4月5日からまたミラボレアスのイベントがはじまりました。
黒龍伝説と災厄降臨です。
以前書いた記事 #102 MHG ミラボレアス亜種(ミラバルカン) 攻略メモ が今回自分にも結構役に立ったので、今回は上位ミラ「黒龍伝説」の攻略方法について書いてみます。
ここに書いているのは自分用のメモ程度のものですので、もっときちんとした攻略法をお探しの方は他を探していただいた方が良いと思います。

上位ミラには行く人はあまりいない様に思いますが、最強のミラという人も居るくらい倒すのは難しく普通に拡散弾を撃っているだけでは倒せません。
ガンナー4人で行ったことがありますが、弾を撃ちつくしても倒せませんでした。
私も攻略法について詳しくはないのですが、何回かやった中で一番よかったのが次の方法です。

パーティ構成はガンナー2、双剣2で行きました。
双剣はガンナーの素材(竜の爪等)を預かっておき、弾を撃ち尽くしたらキャンプで渡します。
双剣が狙うのは顔または足で、弱点である顔が結構狙えます。顔を狙うには空中ブレス後の着地やエリア移動後の着地の際が簡単です。
お勧めの武器は双龍剣【天地】(匠付き)>封龍剣【超絶一門】で、ゲキリュウノツガイは顔を狙うには不向きですが、足を攻撃するにはそこそこいけると思います。
双剣で攻撃する場所ですが、ガンナーが麻痺弾を撃つのなら顔のみで良いと思います。
顔への1回の乱舞は足を4回攻撃するのと同じ威力がある様ですし、このミラは顔を攻撃するチャンスがかなりあるからです。
ガンナーが麻痺弾を撃つのなら足を斬っていて斬れ味が落ちたりチャンスを逃すともったいないですから、基本は顔で良いと思います。麻痺解除後次の麻痺までの間は足も狙えます。
私がやった時には一人が足、もう一人が顔を狙いました。
以上の方法で25分で倒せました。

-追記-
前半麻痺、後半拡散で行った所、20分で倒せました(1人反動あり)。ガンナーの素材も手持ち分のみで足りた様です。

ガンナーだけで行った時はかなり厳しかったですが、弾をたっぷり用意して行き、弾が無くなったらバリスタや大砲を撃ちます。
眠らせて爆破したり撃龍槍を当ててやっと制限時間ぎりぎりで倒せました。

-追記-
このイベントではミラボレアスの部位破壊はありません。
ムービーを見ればわかりますが、最初から目等は壊れています。

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

この記事に対するご意見・ご感想を募集しています。
コメント内容のみ必須入力です。それ以外は任意でご入力ください。











管理者にだけ表示を許可する(再編集はできません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zze128.blog9.fc2.com/tb.php/153-92e68f84