#104 モンスターハンターG 訓練所終了! 

WiiのモンスターハンターGですが、訓練所がやっと終わりました。
途中までやっていたのですが、3が出たので途中で中断していたんです。

訓練所は決められた装備と現地調達でやっていかないとだめなので面倒なのと辛い所もあるのですが、やり終えてみると面白かったです。
訓練所は辛いというイメージが強くプレイしない方も多い様ですが、オフでは一番面白いと思いますね。

私の場合、武器毎に終わらせていきました。ランス、大剣、ハンマーとやって難しいと思える片手剣、ガンナーを最後にまわしました。
片手剣は装備が裸かそれに近いのが普通で、辛いのかなと思っていましたが、アイテムが充実していて以外と楽なところもありました。
ただ、ディアブロスだけは硬くてタフなので時間との戦いでした。斬る箇所を正確に狙わないと弾かれてしまいすぐに剣が鈍りますしね。
片手剣で一番簡単だったのはグラビモスです。爆弾岩が沢山あったのでそれに当てるとほとんど剣を使わずに倒せました。

最後にガンナーをやりました。ガンナーって現地で素材を調達して弾を調合しながら戦うのかなと思っていましたが、そんなことはありませんでした。
弾は最初から一式持っているので、採取も回復薬くらいで良かったので一番楽でした。
ガノトトスがなかなか水から出ないので時間いっぱいまでかかったのと、フルフルが難しかったですね。
フルフルは自分の体力が低めの設定なので攻撃を受けると即死です。あと一歩のところで3回程失敗しました。
グラビモスだけは持っている弾では足りず、落とし穴と爆弾を使いました。今から考えると最初に爆弾で腹を破壊すると良かったのかもしれません。

すべて終わってみて、教官がなにか言ってくれるのかと思ったらなにもなくいつもの通りでした。
終了した記念になにかアイテムでもくれてもよさそうなものですが・・・。
教官からなにもなかったので、訓練所を終了した記念としてオフの老山龍の爪から作った剣聖のピアスを自分で造りましたよ。

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

この記事に対するご意見・ご感想を募集しています。
コメント内容のみ必須入力です。それ以外は任意でご入力ください。











管理者にだけ表示を許可する(再編集はできません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zze128.blog9.fc2.com/tb.php/141-907d5f79