#12 ニンテンドー DSの Wi-Fi USBコネクタ がうまく機能しないエクスペリエンス(つづき) 

#11で、Vistaにした後、52103のエラーコードが出て接続ができないと書きましたが、一応対処方法らしいものがありましたのでお知らせします。
対処方法としては、WindowsのICSサービスを再起動するというものでした。
※ICSは、インターネット接続の共有のサービスです。
任天堂のサポートの方にも聞いてみましたが、Vistaの場合少し不安定なのでサービスを再起動することを勧めているとのことでした。

52103のエラーが出て接続できない場合は、次の方法でICSの再起動を試してみてください。
この方法は、Wi-Fi USBコネクタを使用している方向けの情報です。

ICSの再起動方法
1.「スタート」から「コンピュータ」を右クリックし、「管理」を選択
 ※この後、ユーザアカウント制御のウィンドウを表示しますので、続行してください。
ICS再起動

2.「コンピュータの管理」を表示しますので、左側の「サービスとアプリケーション」を選択し、右側の「サービス」をダブルクリックする。
ICS再起動


3.サービスの一覧を表示するので、「Internet Connection Sharing(ICS)」を右クリックし、「再起動」を選択する。
ICS再起動


これでWi-Fiへの接続を試してみてください。私の場合は、とりあえず最初の接続の時のエラーは解決しました。
尚、この操作は毎回行う必要があります。
私は、念のためインターネット プロトコル バージョン 6(TCP/IPv6)のチェックも外しています。

もうひとつのエラー、ゲームのプレイ中に(91010)で切断されるというのは、任天堂のサポートによるとサーバ側の混雑とのこと。
今、人気があるゲームなのでサーバ側が混雑しているのではないかとのことでした。
91010のの話をした時、ウィルスバスターを使っているならなにか設定をする必要があるといったことをサポートの方がおっしゃっていましたが、ノートンなら問題ないですねとのことでした。

追記:
ICSの再起動の他、LANボードの設定を変更したら安定した様に思います。
プレイ中の91010のエラーは出なくなりました。ただ、サーバ側が安定しただけかもしれません。
関連記事はこちら「#31 WiiのモンスターハンターGでWi-Fi USBコネクタの接続を試す

スポンサードリンク


コメント

すごいです!

いろんな方法ためしてみたけど
全然繋がらなくてあきらめてたのですが
この記事に書いてあることを試したらできるようになりました。
ありがとうございます(^^

Re: すごいです!

通りすがり さん

こんにちは。

私の記事がお役に立った様で良かったです。
私が試した所ではVistaの場合、このICSの再起動は必須です。
毎回この操作をするのは面倒なので、ショートカットを作っておくと良いかもしれません。
コマンドでも可能ですが、知らない方にはちょっと難しいですね。

また、Wiiの場合#31 WiiのモンスターハンターGでWi-Fi USBコネクタの接続を試すに書いた様にWiiが自動で接続に行くのでサービスの再起動自体ができないタイミングがあります。
こちらの記事も参考にしていただければと思います。

助かりました

これでばっちり接続できました!
ありがとうございます^p^

コメントの投稿

この記事に対するご意見・ご感想を募集しています。
コメント内容のみ必須入力です。それ以外は任意でご入力ください。











管理者にだけ表示を許可する(再編集はできません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zze128.blog9.fc2.com/tb.php/14-6cb10c92