#101 DIGAのリモコンの電池が切れました 

ブルーレイDIGAのリモコンの反応が悪いなと思っていたら、電池切れだった様です。
DIGAは去年の10月に買ったので、4ヶ月持たなかったことになります。
テレビやビデオのリモコンの電池は何年も持つのが普通だと思っていましたが、DIGAは電池の消耗が激しいようです。
たぶん編集する時にボタンを何度も押すからではないかと思います。
今はWii用に使っているエネループの電池の予備があったのでそれを使っています。
4ヶ月で切れる電池をエネル-プに変えるというのも微妙な気はしますが、電池の交換が気になる方は充電式の電池を使ってみるのも良いかもしれませんね。

SANYO NEW eneloop 急速充電器セット(単3形4個セット) N-TGR01ASSANYO NEW eneloop 急速充電器セット(単3形4個セット) N-TGR01AS
(2009/11/14発売)
三洋電機



-追記-
2010/10/24 また電池が切れました。旧型のエネループを使っていましたが、8ヶ月程度は持ったことになります。

スポンサードリンク


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

最初の電池がすぐ切れたので書いた記事です。普通、TVとかビデオの電池って何年も持ちますよね?
それが4ヶ月で切れるっていうのはある意味衝撃でした。CMカットなどの編集でボタン操作が多いからでしょうね。

コメントの投稿

この記事に対するご意見・ご感想を募集しています。
コメント内容のみ必須入力です。それ以外は任意でご入力ください。











管理者にだけ表示を許可する(再編集はできません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zze128.blog9.fc2.com/tb.php/138-a4fef7ab