#100 数ヶ月ぶりにモンスターハンターGをプレイしました 

WiiのモンスターハンターGを久しぶりにプレイしました。
2009年8月にモンスターハンター3が発売された時以来ですから、最後にプレイした時から6ヶ月以上が経っています。

沢山あったサーバは2つだけになっていました。でも、人は思ったよりもいましたね。
夕方で400人くらい、夜0時過ぎに見ると800人近くいました。
MH3から戻ってきた人やMH3からはじめた人がMHGをプレイしているのかもしれません。

人の質といっては失礼ですが、一緒に遊んでくれた方達は良い方ばかりで、マナー的にはMH3よりもGの方が良いと感じました。
昔は4人居る街には人は入ってこなかったものですが、サーバが少なくなったせいか最大8人にまでなりました。聞いてみたところ、5人以上になることも多いそうです。

グラビモスでちょっとしたミスをして2回倒されましたが、操作も結構覚えているもので、身体が自然と動いてくれました。
3からはじめたハンマーをGで使ってみましたが、MH3とMHGでは武器の出方が違う様でタメ攻撃だけでやってました。MHGのハンマーって当たったかどうかが分かりにくい様に思います。無属性だったからというのもあるでしょうが、音や画面のエフェクトがあまりはっきりしていませんので当たったかどうか分かりにくいんです。
まぁ、慣れれば感じられる様にはなると思いますが。

私はMH3よりもMHGの方が好きなので、しばらくはオンラインで遊んでみたいと思います。

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

この記事に対するご意見・ご感想を募集しています。
コメント内容のみ必須入力です。それ以外は任意でご入力ください。











管理者にだけ表示を許可する(再編集はできません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zze128.blog9.fc2.com/tb.php/136-66825b4e