#91 ニンテンドーWi-Fi USBコネクタでセキュリティの警告が毎回表示される件について 

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使う場合、Windowsの起動時に毎回セキュリティの警告が表示されます。

メッセージの内容:
開いているファイル - セキュリティの警告
発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを実行しますか?

Wi-FiUSB セキュリティの警告1

このメッセージは任天堂のサイトから最新版のニンテンドー Wi-Fi USBコネクタ用PC登録ツールをインストールした場合には必ず表示します。
メッセージを表示するのは正常な動作ですので、そのまま使用しても問題ありません。
※Windows XPの場合は確認していませんが、Windows Vistaの場合は必ず表示します。

毎回表示するのをやめたい場合は、スタートアップからPC登録ツールのショートカットを削除して、USBコネクタを使う時だけ手動でプログラムを実行するという方法が一番簡単です。

どうしてもメッセージを消したい場合は、プログラムのプロパティから「ブロックの解除」を行うことでメッセージは表示しなくなります。
解除の方法は、プログラムのプロパティからブロックの解除を押すだけですが、Vistaの場合セキュリティが厳しいのでファイルに対するアクセス権がなければ設定できません。(ブロック解除の操作をしても無効です)
良く理解せずに操作すると危険だと思いますので、アクセス許可の変更の方法は今回は書かずにおきます。

ブロックされている時の例
ブロックの解除ボタンを表示している。
Wi-FiUSBセキュリティの警告2

ブロックを解除した時の例
ブロックの解除ボタンが消えます。
Wi-FiUSBセキュリティの警告3

スポンサードリンク


コメント

ありがとうございます。助かりました!

Re:

こんにちは。

お役に立てたようで良かったです。

コメントの投稿

この記事に対するご意見・ご感想を募集しています。
コメント内容のみ必須入力です。それ以外は任意でご入力ください。











管理者にだけ表示を許可する(再編集はできません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zze128.blog9.fc2.com/tb.php/123-6c9faa29