#80 Google ADWords(アドワーズ)に広告を出してみました 

先日、Googleからアドワーズの広告無料お試し券をいただきましたので、試しに広告を出しました。
アドワーズはGoogleが行っているサービスで、インターネットに広告を掲載仕組みです。将来こういったサービスを利用することもあるかも知れませんので、いい機会だと思い試してみました。

広告をしたのはこのブログです。個人のブログでも広告してくれるのか少し不安でしたが、審査も通り広告も配信されました。
自分の出した広告がAdSenseに表示されているのも見ましたが、なんだかうれしいものですね。

広告の効果は管理画面で表示した回数やクリック数もわかるのですが、表示回数はさすがにすごいものでした。
詳しくは書きませんが、実際に効果(クリック)もありました。
クリックしていただいた皆様、ありがとうございました。

使い方は簡単で、アカウントを登録して広告を作り、支払い条件を決めるだけでした。
1日の金額の上限や広告の日数を設定できますので、広告費を調整すれば5000円程度の予算でも何日分か広告を掲載することができます。
ご自分で通販サイト等を運営されている方は利用してみてはいかがでしょうか。

アドワーズの特徴
1.Googleの検索結果やAdSense利用者のサイトに広告を掲載できる
 AdSenseもGoogleが提供するサービスで、ブログ等で良くみかける広告です。
2.手軽にはじめることができる
 たとえば、数百円の予算でも広告を出せます。
 効果を見る為に広告を出して、必要がなければ辞めることもできます。
3.広告以外の費用はかからない
 アカウント開設費として500円が必要ですが、それ以外は月額料金等の固定費はかかりません。
 ※開設費は、無料お試し券を使った場合は無料になります。

最後に、広告無料お試し券を使って試す場合の注意点等をまとめておきます。
支払いは「後払い」で
前払いの場合、1000円の入金が別途必要だそうです。
一度決めると後払い、前払いの変更はできないそうなので慎重に選んでください。

使いすぎない様に
後払いの場合、広告の出し方をきちんと決めておかないと思ったより使ってしまうこともあると思います。
最初の内は広告を出す期間と1日あたりの予算を少なめにして試すのが良いかと思います。

表示するURLは35文字
ちょっと意外だったのは、表示するURLが最大35文字だったことです。
文字数はhttp://を除いた文字数ですが、広告に出すこと等を考えるとURLは短めが良いかもしれません。
※実際にリンクするページへのURLはかなり長くても大丈夫です。

関連情報
Google アドワーズ
Google アドセンス

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿

この記事に対するご意見・ご感想を募集しています。
コメント内容のみ必須入力です。それ以外は任意でご入力ください。











管理者にだけ表示を許可する(再編集はできません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zze128.blog9.fc2.com/tb.php/107-7c7c896a