新たなるエクスペリエンス[携帯版] ==>PC版へ


コメント

前ページ | 次ページ

[Re: 静電式の電子辞書を使っています。]
こんにちは。

wikireader 面白いデバイスですね。iPadやスマートフォンの操作感には及ばないのでしょうが、機械としての面白みを感じます。値段もそんなに高くはないので、プレゼントにも良いかもしれませんね。
08/13 08:44 By:2ZZ URL
[静電式の電子辞書を使っています。]
☆wikireader
wikireaderは液晶が白黒、見た目電卓なのでつくりは簡単そうですがよく考えられた端末です。海外版は安いのでもし手に入れば日本語版のデータをmSDに移して使用することもできるかもしれません。ウィキリーダーに単語のデータが入っていれば同じ画面から英 韓 中 日のページに自由に移れるので広辞苑と英英辞典の入った電子辞書のようにつかえます。
、単四の電池が切れない限り場所を選ばずつかえるので辞書をよくつかわないわたしでもよく使っています。
(電源ボタンを押した瞬間は、ゲームボーイを思わせる文字のあらわれかたですので目のためには)
※スタンドなど明るい場所で使うのがベストかと思われます。

説明書にのってるかはわかりませんが、専用の保護フィルムが貼り付けられており、傷のつく心配もありません。

なぜか裏メニューとよばれている電卓機能が使えます。
ソフトのプログラムが得意な方は自由に構成を変えられるようですが、素人なのでその辺はできる機能でも十分満足で、辞書の内容を更新していけばこの後長く使えそうです。

こちらのサイトは詳しいです
http://windows-keitai.com/?WikiReader%2F01%20WikiReader%20%E8%B2%B7%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%A3%E3%81%9F

裏メニュ〜の情報が載っていました
http://d.hatena.ne.jp/curry200912/20100826/1282815152
08/03 23:37 By:ツースト URL
[Re:]
こんにちは。

このアプリはデータのところがメインで、計算する画面はおまけというか作ってみたかっただけなんです。使い方としては、アメリカに旅行に行く時に持って行くことを想定しています。
04/30 23:36 By:2ZZ URL
[]
税計算のできる電卓をわかりやすくされたようなアプリですね。チップはみんながみんな払う訳ではなく日本の接客方法とは違い身近ではないですがショッピングにも使えるかもしれませんね。
04/30 08:25 By:ツースト URL
前ページ | 次ページ

コメントを書く
本文へ戻る
BlogTOP

ログイン 友達に教える


Powered By FC2ブログ